2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

√after and another

お久しぶりです。
遂に社会人初のボーナスをもらいました。
「何もしてないのにこんなにもらっちゃっていいんだろうか…」
なんて思う事もなく、今日もアキバに繰り出してはエロゲーを漁りまくってます。
いわゆるダメな社会人です。


エロゲーをする時間がない!
そろそろ復学しようかな。
なんて思う今日この頃です。


最近アダルトブログ認定されてしまいました。(至極当然なことです。)
怒りのあまり、3日ほど無言メールをFC2に送っていたわけですが、これを機にしっかりしたサイトへの移行を考えております。
HTMLある程度できるようになったし、大丈夫かなと甘ったるい考えを持ち始めています。
サイト組の方は是非ご教授ください。


さて、僕的にデンプシーロールに捕まったボクサーばりにハマったH20でしたが、そのファンディスクである√after and anotherも購入しちゃいました。
よって、このゲームは前作クリアが前提なので、前作を合わせてプレイするとかなりグッドです。(広報でもないのに)


今作は後日談や語られなかったエピソードがメインになっています。
前作とかぶっている部分もあるので思い出しながらプレイできますし、そうでなくても話の流れがつかめる親切設計となっています。



もちろん今作においてもはやみパーフェクトに萌えなんですが、
ゆいアルティメット萌えになっていました。

「ゆい、マジでかわいいハァハァ」
偏差値5の高校生みたいな状態を醸していた私の精神ですが、それぐらい、今作のゆいはおすすめです。
ドジっ子な面、ツンデレな面、妹で健気な面(NOT EQUAL LIKE DAUGHTER)すべて兼ね備えているフルアーマー百式みたいな娘なんですよマジで(瞳孔が大いに開いた瞳で)

もともと「はやみが好きなら今作も…」と薦められ購入したんですが、思わぬところで別の収穫がありました
正直ゆいが良すぎて、はやみの話を完全に忘れちゃいました。
幸せそうで良かったねとしか覚えてません…
本当にこのゲームに外れのヒロインはいないと思います。誰か一人は置いといてね…



おまけのトランプゲームも以外と運ゲーで楽しめますし、買って損はないです。(中古で安いし)
音羽のアフターがないようなので、おまけが作られたようです。頭いいですね。


ケロQ系列のブランドは萌えもシナリオもしっかりしていて、最近とても好きになりました。
昔はもっとアングラな感じの、一部の方々の琴線に触れまくって切っちゃう感じのブランドというイメージだったんですが、なんだ、蓋を開けてみれば王道な事をおやりになってるじゃないですか。

でもやっぱり終ノ空みたいな、尖ったジャックナイフ的なお話が僕は好きみたいです。
つまり枕よりもケロQといったかんじです。
そういう殺伐とした物語の合間に、心を落ち着けるのに適したゲームかもしれませんね。



僕からは以上です。




√after and another 特装初回版√after and another 特装初回版
(2007/10/26)
Windows Vista

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

瑠那様、コメントありがとうございます。

いい会社だとは思いますが、自分のスペックの低さに泣く日々が続いております…


今作は、良くも悪くもH2Oのままなので、きっと楽しめると思いますよ!
どのシナリオも外れなしです!
でもサクラノ詩がやりたくなるのは困ったものです(笑)

No title

お久しぶりです。

いい会社に入ったようで安心しました。

H2Oはプレイ済みなんですが、このFDのほうは積んでてやってません。
でも、レビューを見る限り面白そうなんで、機会があればプレイしてみます。

Re: No title

ふとし様、コメントありがとうございます。

書物(特に哲学)がお好きだったり、電波な感じが好きならば特お薦めです。個人的には2010年を代表するタイトルだと思います。
初回版は数の少なさもあるのか、結構なお値段になってしまっているのでそこだけクリアできれば是非プレイしていただきたいです!

No title

超ド素人な質問ですいません。
『素晴らしき日々』はいい感じですか?
空気力学の再生数が100を超えてなんかもう
原作やるしかない気がしてきました。
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア