2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えろげー!~Hもゲームも開発三昧~

お久しぶりです。


かつてのゲーマーだった頃の熱い思いを取り戻し、ゲームをひたすらプレイしているチェザリーニです。
コンシューマのふつうのゲームもやってるんですが、今やってみたDRAGON'S DOGMAがめちゃめちゃ面白いです。
思えば、ドラッグオンドラグーンの竜に乗らないような感じなので、DODが好きな方は気に入るかもしれません。(DOD最高!)



そんなのを尻目に、エロゲではこちらの「えろげー!~Hもゲームも開発三昧~」をプレイしました。
前から気になってたタイトルでした。バカゲ―を期待してたんですけど、しっかりとした抜きげーでした。


どんな内容のタイトルなんですか?
と仮に聞かれる事があっても
「タイトルのまんまですよ」アヘ顔で伝えることによって、すべてを語り尽くした事になる、そんな素敵なタイトルですね(棒読み)


とりあえず、あらすじというかシチュエーションの話をしますと、エロゲー大好きな主人公がエロゲー会社で働く。というありそうでなかったような物。意外とこういうシチュエーションはないですよね。
それとも敬遠されるのでしょうか…


「ゲーム作りも子作りも全力で楽しみたい!」

そんなバスターブレイダ―のようなお方にぴったりのタイトルです。本当に「抜き」を重要視したゲームで絵がしっかりしているので、ファンの方は多いんだろうなあと思った次第です。


きさらボイスで「お疲れ様、明日は遅刻するんじゃないわよ」と言われると会社での自分を思い出し、激しく憂鬱になるんですが、これは制作会社の方の心の叫びという事でよろしいでしょうか。
すごい友達になれそうです。


エンディングを見ていたら、バナーキャンペーンに参加された方のリストが出てくるんですが、そこでよく知る名前を発見。
「草葉の兎」
「兎さん、なにやってんすか」と思わず、一人で笑みを浮かべたのはいい思い出。こういうのを提供してくれるCLOCK UPさんは好感度上がりました。
エロゲーって、本質的にはユーザのつながりが皆無な世界だと思いますし…そんなこんなで、想い出深いタイトルになりました。


僕からは以上です。



えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア