2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラ☆キラ

いやーご無沙汰してました。学生なもんでテストやらなんやらで死にそうになっていました。


このゲーム、友達がけいおんは初心者、本物はこっちだと言い切ったのでプレイしてみました!僕は歌は評価すれど、アニメとしてはけいおんは全く好きでなかったのでやってみることにしました。
結論からすれば僕はこっちでしたね。


このゲームは女の子たちとバンドをやって、文化祭にでて、各地のライブハウスをまわり
マザーファッカーな居酒屋でファッキン生中を飲むというゲームです。


このゲーム、テンポもBGMもとっつきやすくクリックするのが、楽しいです。
みんなバンドにのめりこむわけですが、それは全員が例外なく心に闇を抱えていて、それに対する逃避行なわけです。やる音楽が体制への反抗を意味するパンクロックであることにも意味がある(と思います。まあ会社自体こういう音楽が好きなイメージもありますが)。


登場する楽曲群はすごいバンドでやってみたくなりますね。学園もので、もろに青春してるのでまだ青いうちにやるべしです!


かなりのお勧めですが、バンドマンのリアルな面などの描写もありますし、若干の鬱展開は覚悟してください。

最後に蛇足として、
病弱キャラに弱い僕は紗理奈にもっと喋ってほしかったです。


では失礼します!
キラ☆キラキラ☆キラ
(2007/11/22)
Windows XP

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア