2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白詰草話

お久しぶりです。


前回の「パルフェ」で燃え尽きた感のあったチェザリーニのエロゲーライフですが、「まだまだ俺は燃え尽き足りないぞ!」とばかりにアナザーチェザが心の中で呟いたため、この戦地に戻ってまいりました。
「エロゲーを起動しない日はないぜ、海馬!」闇遊戯的に決めてみたものの激しく格好悪いことに気づき、枕で自分の顔をうんうんやっているのが僕らしい所ですね。


このゲームは前回のパルフェを購入した際に一緒に買ったものです。
以前からやりたいと思っていたLittleWitchの作品でしたが、タイトルまではチェックしていなかったので、最初に目に留まったのでこれにしました。
まず皆様お気づきかと思いますが、女の子達は基本的にみんな小さいです。(何がとは無粋なので言いません)
LittleWitchの伝統芸能なのだと考えていますが、下手したら近い将来に単純所持で捕まる可能性があるのではないかと決死の想いで購入した次第です。


「あれ、ウイングガンダム始まっちゃった?」と思わず呟いてしまった事からもわかるように、95年くらいのアニメの香りがするOPでした。
好きですこういうの。
でも、これは1章終わるごとに毎回挿入されてくるので、ルートの数×10章聞かなくてはいけないというのが辛いところ。
いくら好きな曲でもこんなに聞けないことが多いですよね。
BGMは穏やかなものが多く、コーヒーでも飲みながら気持ちよくプレイするのがおすすめです。


CGは超美麗で枚数もとんでもないし、立ち絵を使わず、一枚絵で本当に豪華な紙芝居を見ている気分でした。
すごい気持ちが伝わってくるのは良いのですが、大槍さんとスタッフさんの体調が心配になるレベルの凄まじい努力の結晶でした…


合法ロリ的な娘たちと事を致すシーンに入った瞬間に事件はおきました。
「おっ、ルート入ったかなー^^」
と陽気にクリックを押す僕に飛び込んできたもの。
「主人公の精神注入棒でかすぎじゃないすか?」
ディスプレイ前で異議ありしてしまった僕です。しかし、これは皆さんにもご理解いただけるはずです。
サッカーのM木さんも「ふざけた勃○起チン○ポですねえ~」と半ギレ状態になること請け合いです。


「この子たちを倒すのは敵ではなく主人公なのでは!?」
そんな邪推もまかり通るほどの巨大さです。まじでエマの顔の二倍はあるからね。
「古痕のメンバーも主人公の下半身の研究しろよ」
そんな一言も真顔で言えそうなものでした。凶悪すぎ。


全体の感想としては、雰囲気づくりやCGの美麗さ、BGMなど、高評価につながる要素はいくつもありましたがシナリオが弱く感じました。
理由は設定が細かい&多すぎて伏線を回収しきれずに終わった感があり、中途半端になってしまったのかなというものです。
でも世界観は好きなのでLittleWitch作品をこれからも追って行こうと思います。

もうないけど…


僕からは以上です。


白詰草話 ~Episode of The Clovers~ 初回限定版白詰草話 ~Episode of The Clovers~ 初回限定版
()
Windows

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア