2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

narcissu

寒くなって参りましたね、昨日オール明けで帰ってくるときに凍死するかと思いました。
こたつにあたりながらエロゲーをやる!
という新しい日本のトラディションを追及していきましょう。



このゲームなんですが、ねこねこソフトの片岡ともさんの同人サークル、ステージななのフリーゲームとなっております。
デフレがどうした。
と言わんばかりの粋な計らいですね。利益度外視のユーザー目線の経営にはこちらが心配になってしまうほどです。



肝心の内容ですが、そこら辺の行き当たりばったりに作られたゲームより全然面白いです。というかそんな風に比べることが失礼だとすら思ってしまいます。本当にいいゲームです。
基本的に立ち絵がなく、背景+文章という構成がメインなのですがそんなの関係ありません。オンリーワンの精神を感じました。
音楽もマッチしています。良質です。
シナリオはオフィシャルサイトのほうで盛大にネタばれしています。ですがそこに至るまでの主人公とセツミの絡み…最高です。もう僕はセツミが大好きでたまりません。
「そんなにコイツが欲しいのか?なら、今すぐ中にブチ込んでやるぜメス豚がぁ」
チェザは下卑た笑いを浮かべると、セツミの下半身に自分のモノをあてがった。

なんて禍々しい考え起きるはずがありません。意外とこういう文章って書けるものですね。



 ― ど こ ま で も 一 号 線 を 西 へ ―
感動しました。本当にいい作品をありがとうございました。
今回のレビューではふざける余地が全くありませんでした。ふざけるなんておこがましいというものですが。



僕からは以上です。今回はサイトのURLを貼らせていただきます。
http://stage-nana.sakura.ne.jp/

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

瑠那さんコメントありがとうございます。

内容的に変えようがないだろうと思い、ノベルのほうは未チェックでした…今度秋葉原でチェックしてみたいと思います!

No title

私は小説版も結構好きでした。
ゲームとは細かい違いがあるので、興味があれば買ってみるのもいいかもしれませんよ。

No title

草葉の兎様、コメントありがとうございます。

趣味が合うなんてうれしいです!ナルキはSide2のほうもやりましたよ!今度レビューしたいですね~3やりたいけど買いそびれちゃいました…僕はゲームで完結させちゃかったのでラノベは見てないんですよね。精進します!

いつも熱いコメントをありがとうございます(笑)

No title

相変わらず兎のつぼをついたゲーム選びです^^
ナルキ厨の兎が通りますよっと

1をやったからにはSide2も!
個人的には2のほうが好きだったりします^^

あれをやったあとショートストーリーを読むと尚のこといい!
おっとつい熱くなってしまいました>w<

ラノベも評価はあんまりよくないですけど個人的に好きですし
3もよかったですしね~^^
なんどやってもなんど読んでも本当にいい作品です♪
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア