2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群青の空を越えて

お久しぶりです、かなりのスパンが空いてしまいましたが皆様、元気にエロゲーやっていますでしょうか?



さてこのゲームですが、あまりこの業界では類をみない、戦争もののゲームということで非常に期待しておりました。
萌え絵などという軟派なトレンドに対するアンチテーゼだ!
といわんばかりの硬派な絵柄です。僕はどっちがいいとかは思いません。
まあ、女の子がかわいいことに越したことはありませんが。



とりあえず長いです。精神的にくるものがあります。
各ルートに入ってからの話が長すぎです。なんだかやっていて作業になってしまうのが嫌でした。
淫らな行為に及ぶシーンの尺も非常に長く、マウスホイールが秒速3.4回転ほどになってしまいました。なんだか、主人公がいつまでもウジウジ「俺は初めてだから云々」みたいなことをいいだすので思わず
「覚悟決めろや」と高校野球の監督のようなセリフを吐いてしまいました。戦時中は心が荒むものなんですね。



加奈子が非常にウザかったです。
いつも思うんですが、劇中のウザい担当ってロリに回されてませんか?製作サイドの皆様は
なんだかロリは精神年齢低そうだからウザくてもいいや☆
みたいな感覚で作っていませんか?だから僕のロリに対する心象が悪くなってしまうんだと思います。
話のわかるロリをもう少し量産してほしいところですね。
声優さんでいうと安玖深音さんあたりが被害を受けています。
本当に申し訳ないです。僕のせいじゃありませんけど。



まじめに評価すると、ムービーとか機体などの無駄な作りこみは非常に高く評価できますが、肝心の登場人物たちの心情や極限状況の緊迫感みたいなものを、もう少し突き詰めてほしかったです。あとワンシーンの区切りが唐突なために、消化不良に思えてきてしまうので、そこももったいないかなと思います。コンセプトはいいんですけどね。



僕からは以上です。



群青の空を越えて windows vista対応版群青の空を越えて windows vista対応版
(2007/08/10)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草葉の兎様、コメントありがとうございます!群青って人気あるんですねー予想以上です!OPはほんとに絶品ですよね。

僕は評判のいいゲームしかやらないチキンなだけですよ(笑)

リンクありがとうございます!記事は楽しく拝見させてもらっています。今後ともよろしくです!

No title

群青だ~♪
これはいいゲームですよね^^

アララト最高~!
しかしチェザさんのゲーム選びはどこかセンスを感じます^^

いや~リンクしていただいていたようでどうもです^^
何もないブログですがこれからもきていただければ幸いです

ちょっと前からこちらからもリンクさせていただいているのでよろしくです♪

No title

神奈様、コメントありがとうございます!

リンクのお願い出していましたね、僕もコメントをみてそういえばという感じで忘れかけていました(笑)

僕の方もリンクしときました!これからよろしくお願いします!

No title

shintani様、コメントありがとうございます!軍事マニアにはたまらない作品ですよね。なかなか需要はあっても作りにくい作品をありがとうというかんじですかね!終盤のアララトは僕もグッときました!

リンクありがとうございます!

No title

初めまして。神奈と申します。
返事が遅れて、本っっっっっ当に申し訳ありませんっ!

相互リンクについては、もちろん大歓迎です。
妙な人間ではありますが、今度とも、よろしくお願いいたします。

PS

それとどうやらウチをリンク欄に追加して頂いていたらしく、全然気づきませんでしたスミマセンorz
遅ればせながらこちらも追加させてもらいましたので、どうぞ宜しくお願いしますw

こういう政治&軍事臭の強い作品はかなり自分の気に入るところなのですが、この群青も非常に良くプロットが練られていたと思いますw
特にラストのトゥルーエンド(グランドシナリオでしたっけ?)の燃えっぷりは半端なく、WHITE-LIPSさんの歌われる『アララト』がBGMとして流れる最中、主人公が演説していたシーンにはヒジョーに心を打たれた覚えがあります^^
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア