2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴオルタネイティブ

お久しぶりです。冬になりかけている中、僕はというと就活始めました。
お笑いコンビみたいな近況になってしまったのは僕の不徳の致すところでしょう。


皆様、突然ですが神ゲーと言われれば何を思い浮かべますか?好きなジャンルにもよると思いますが、この「マブラヴオルタネイティブ」が一つの答えになることは間違いないでしょう。
前作マブラヴから考えればPCゲームでも最長というべき長さ、細かい演出やアニメーション、誰もが燃えるOP、豪華声優陣、魅力的なキャラ、SFチックなシナリオ、素晴らしいものがあります。僕は長いのにダレなかったです。


冥夜最高です。一切ブレないです。僕も近くの公園に繰り出してロリっ子を青田買いしてみようかと思いました。通報してください。
あとは彩峰ですね、最終局面の委員長との絡み、かなりよかったです。
ほかのキャラはすみません。


とはいえ、このゲームやってて気づいたんですが、
女の子が死んでも悲しくないんですよね。
なんせ僕の中でのベストアクターが安倍艦長ですから。しかも唯一泣いた場面です。
ラダビノッドの演説も心に残りました。やっぱりロボットが出てくる物語に熱い漢達がいなければだめだと思います。
これは最早、グローバルスタンダードですよ。
そこら辺はさすがアージュさんといったところでしょうか。不満もあることはありますが、これだけ心血注いでもらえれば批判なんてできないです。


ですが大変残念なことに、僕はこの作品をとても好きになることはありませんでした。自分でもよくわからないです。神ゲーということに異論はないのによくわかりませんね。
もしかしたらゲームとして全ての要素のクオリティが高すぎて何を好きになったのかよくわからなかったのかもしれません。
いいゲームのレヴューは気の利いた言葉が出ないですね。


僕からは以上です。


マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージマブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ
()
Windows

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

瑠那さん、コメントありがとうございます。

就活は生まれて初めて戦々恐々という言葉を使うぐらい焦っております(笑)同い年で就職なさっているとは本当に尊敬ものです。

マブラヴが前作というよりかは、長いから2つに分割して出したとのことなので、1つのお話になっています。話もマブラヴプレイ前提で進むので絶対にマブラヴはやっておいたほうがいいと思いますよ!

いいところは本当にたくさんあります!ただ本当に長いということもあります(笑)

No title

チェザリーニさん、就活がんばってください。
私は途中で投げやりになったので、今痛い目にあってますw

マブラヴオルタネイティブは、どれが凄いか分からないくらいクオリティの高い作品なんですね。
私は、興味はありつつも、あえてスルーし続けてますw
前作をやらないと楽しめませんかね?

No title

いやーもう普通にすごいよ、勿論(笑)俺は説明できないものって自分の中で簡単に位置づけできないからこういう書き方したんだよ!

No title

乙!!
ぼくは「なんだかよくわからんがすごい!」っていうところが好きだったりするですよ。
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア