2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/hollow ataraxia

お久しぶりです。
ここ1年の中でもかなり好ペースでゲームを進めています。
とても僕としてはうれしい状況ではあるのですが、これはよく考えると、
人として終わり始めているのではないか?
ということになるかと思います。暇ってことですもんね。
程良く現実世界でも活躍しながら、モニターの中で大暴れしていきたいと思います。



このゲームは前作Fate/stay nightのFDです。
もちろん、前作がはまりにはまったので手を出してみた次第です。
ストーリーは再び聖杯戦争が開始され、何故か4日間が永遠に繰り返されるというもの。
正直この物語は個人的にどうでもよく、ヒロインやサーヴァントたちとの日常がメインだと思っています。
前作では日常の描写がなかなか秀逸でもっと色々見てみたいと思っていたのでうれしかったですね。



主人公が稀に見る下衆野郎になっていました。
いくらなんでも女性を囲いすぎだろう。
鈍感というより、もはや確信犯だろうという思いでいっぱいです。
やはり持つ者には持たざる者の気持ちはわからないんでしょう。
桜やセイバーに飽き足らずライダーまで…と思っていたら
僕はライダーが一番好きになっていました。
理由は分かりません。そういう病気なんでしょう。



相変わらずBGMは良質でCGも美麗、演出も秀逸となれば、ビジュアルノベルを突き詰めているという思いでいっぱいになります
僕は声が入っていなくても全く気にならないので、物語にガンガン入っていけます。
やっぱりノベルゲームは声なしでテキストとBGMとCGで見せるというスタイルが一番好きかも知れません。
マップ上のキャラクターがいる位置をクリックしてエピソードをみる形式なんですが、あるエピソードを見ると別のエピソードが出現するといったように、物語がうまく回っていくのはすごいなと感じました。
これ作るの大変だっただろうな、としか思いませんが。



ミニゲーム初め遊びの要素がかなり強く楽しめる作品だと思うので前作が気に入られた方は必買と強くお薦めしておきます。


僕からは以上です。

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
(2005/10/28)
Windows

商品詳細を見る



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

月雨あずき様、コメントありがとうございます。

お久しぶりです^^

Fate/Zeroとかがラノベになってるので、プレイ済みかと思ってました~でも確かにあずきさんの記事には有名なのはあんまりでてきませんよね(マテ
やっぱり完全な創作ではなく言い伝えとか伝説みたいなのを下敷きにしているのでオリジナリティ的には怪しいとこですよね(笑)

確かに設定は厨二設定でしたが、僕にはすんなり入ってきました!ここらへんは個人の好みでしょう~Dies Iraeをやってないので、なんともいえませんが…

いえいえ、コメントとってもうれしいです!また荒らしに来てください(笑)

No title

どもヾ(・ω・)ノ

てか、Fateやったことないorz
基本天邪鬼な性格だから、どうしても人気のある作品ってやりたいと思わない(´・ω・`)
ゲームは全くやってないけど、アニメならちょっとだけ見たかな♪
とにかく、セイバーの武器がエクスカリバーだけは本当にやめてほしかった・・・ちょっとありきたりなネーミングだったな~と今でも思います
あと、中二設定っぽい気がしてなかなか手が出ないのもある
Dies Iraeをやって自分には合わないかなと思ってしまったからな~

うん、なんか特に書くことないのにコメとか・・・普通に荒らしにきたとしか思えん(´・ω・`)
三┏( ^o^)┛←逃げる
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア