2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Remember11

こんばんは、少しばかりの自由を謳歌しています。でもある日突然、何もしなくていいから自由にしていなさいみたいな状況になったら困りますよね。エロゲを24時間体制でやることには絶望すると思います。あくまでエロゲは余暇の楽しみ方ですよね。だからやめられないんだと思います。だからこれぐらいの状態がゲームもはかどるといったところです。


さて、このゲームですがKIDのInfinityシリーズ3部作のトリをかざっています。前作Ever17の出来がよすぎたのでどうかなと思いましたが、
そんな心配は必要ありませんでした。
このシリーズの定番、極限状態に放り出される男女。絶望的な展開というスパイス。そして新たに登場した
TIPSという機能がこの物語の重要な機能を担っています。
というかそれが全てです。すごいトリックが用意されています。是非、体験してください。


個人的にはEver17より面白いです。でもEver17を越えたとは口が裂けても言えません。
それはなぜか。最後までTIPSと話をコンプリートすれば、僕の言いたいことは解ってもらえると思います。それを言ってしまうと皆様にやってもらえなくなるので廉価版を買ってください。とにかくすごいんです。このシリーズが好きならば間違いなく買いです。


穂鳥が最高にかわいいです。本来なら主人公が下半身でリハビリを手伝うべきキャラです。ですが、なぜあの子にまともなCGを用意しなかったのでしょうか。
明らかに製作サイドのミスです。
赤穂浪士よろしく、俺の嫁の仇を討つためにKIDに攻め入るところだったのですが、
KIDはもうありません。僕の煮えたぎるマグマに噴射口をください。
ほかのキャラは普通かなあ、というかメインはシナリオですしね。


なお、このシリーズをやっていないとわからない話があると思うのでそういう意味で人を選ぶゲームだと思います。
ゲームを買って必ずハッピーな気分を味わいたい方はLump of Sugarのゲームを買えばいいと思います。
間違いなく幸せな気分になると思います。話ずれますが、あの会社の女の子たちはみんなかわいいですよね。僕も女の子書きたくなったら真似すると思います。


ですがおれこそはフロンティアスピリットを忘れない孤高のPCゲーマーだ!という方は迷わずAmazonで購入してください。後悔はさせませんので。


僕からは以上です。

Remember11 -the age of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]Remember11 -the age of infinity- [恋愛ゲームセレクション]
(2008/09/19)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。僕は中盤まではEver17に肉薄しているな、と思っていたのですがそうはならなかったですね(笑)あれを予想してしまうなんてすごい。僕はリングの意味は最後まで分からなかった気が…12Riven、買ってみようかと思っていたんですが、この分だと微妙かも知れませんね。

ちなみにShintaniさんがレビューしている純文学はわりと僕の射程内ですよ(笑)

No title

Remember11、個人的には少なくとも12Rivenよりは好きなんですけれど、流石にEver17ほどの衝撃は受けませんでしたね……。というのも、E17は真相が最後の伏線回収まで全く予想すらつきませんでしたけれど、R11はある程度自分でも推理が可能だったんですよw
っていうか、タイトルロゴに三つのリングを使っている時点で、軽くネタばれしておりますし(笑)
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア