2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こなたよりかなたまで

お久しぶりです。学園祭が近づいてきました。所属する軽音サークルでのライブが楽しみなのはもちろんなのですが、ELISAさんがうちの大学に来るんです(大学名がわかってしまいますね)。ef大好きなんで嬉しい限りです。1stライブいけなかった借りを返せそうです。


最初に言っておきますと、僕は基本的には
黒髪大和撫子
にしか興味がありません。日本の伝統的なスタイルがあやふやな現代において、かつての幻影を追い求めてしまう、
いわば懐古主義的な考えにたどりつく
というのは至極まっとうな考えではないかと思います。3次元が終わっているということもありますが。


そんな中、この「こなたよりかなたまで」(通称こなかな)には
正統派中の正統派、九重二十重
が登場します。あの鉄仮面ぶりが素晴らしいです。それだけで麦飯三杯いけます。とはいえ、
他のヒロインには一切感情移入できない、水銀燈もびっくりなジャンクの僕です。


そしてシナリオは健速さん、原画はしゃあさん、BGMは
札幌こそわが心のふるさと、これぞBGMの正しい在り方、ダイヤモンド以上に鉄壁のI'veです。
ほんとにKOTOKOさんのOP「Imaginaly affair」神曲すぎます。クリエイターがいいゲームは悪い評価付けたくないです。


すごい良作です、文句はつかないでしょうが信者と呼べるほど熱狂的なかたも少ないだろうなというのが率直な感想です。ですがみんなが好意を持つゲームであると思っています。個人的には、ほんとうに素晴らしいんですが今一歩な印象です。ラストが簡潔すぎてもったいない気がしました。短いといわれていますが満足度の問題であると思います。短くて面白かったら最高じゃないですか?主題に対しての結論が納得できるか否かだと思います。


Black LiLiThのゲームをやって理性と欲望のせめぎ合いを、自宅のPC画面前で一人でしているときにプレーするとホッとすると思います。いわば清涼飲料水ですね。いくらなんでも、
コーラばっかりがぶ飲みするわけにもいきませんし。
まあそんなシチュエーションはこのサイトにいらっしゃって頂いた
オタク先進国、日本を代表するPCゲームプレイヤーの皆さん以外には確実にあり得ないでしょうが。
とにかくいいゲームです。


僕からは以上です。


こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版
()
F&C・FC01

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ELISAさんはうちの大学が呼んだのではなくそういうサークルが単体で呼んだみたいです、恐るべし。早稲田さんには水樹奈々さんがくるみたいですが…

こなかなは人気タイトルなので中古でも定価近くの値段になるかと思います。僕は食費を削って捻出するタイプです(笑)健速さんのシナリオがいけるということであれば買いだと思います。ちなみにパッケージやゲームの雰囲気でみた予想と内容が大きく食い違うということはないと思います。良くも悪くもそのままです。

KOTOKOさんは反則です!レベルがちがいます!勝手に盛り上がってしまい申し訳ありません(笑)

No title

初コメ!
>ELISAさんがうちの大学に来るんです
羨まし過ぎますww
うちの大学じゃあアニソン歌っている方とか来てくれませんので、悲しい文化祭になりそうです

こなかなはやった事ないんですよ
ですが、面白いと聞くのでプレイしてみたいです。学生にとってはエロゲ一本の値段は痛いですからね・・・お金を貯めたい

>ほんとにKOTOKOさんのOP「Imaginaly affair」神曲すぎます
禿同
これは聞いた事あります。良い曲ですよね!

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア