2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンフォニック=レイン

こんばんは、僕だけ1日の時間が延びる魔法ないですかね?毎日辛いです。
そんな憂鬱な心にそこはかとなくしみこんでくるのがこのゲームです。


1年中雨が降っている街に住む、音楽の名門校通いの主人公が卒業の課題を、女の子とペアを組んでやろうというストーリーです。ようするに
卒業と女の子を一緒にゴチになるというゲームです。けしからん内容ですね。
まあ冗談はさておき、このゲームはとてもおすすめです。


シナリオもCGもかなり好みです。しろさんの絵は大好きです。あとミニゲームがあります。音ゲー好きな人はかなり燃えるのではないでしょうか?僕はできないので2週目から飛ばしてしまいました。岡崎さんのBGM、素晴らしいです。心が洗われます、ありがとうございました。安らかに。

僕のH・Nの由来になっているリセルシア・チェザリーニちゃんですが、
あまり僕からの人気は芳しくないです。
基本的にああいう不幸を背負ったダウナー系無口少女は好きなはずなんですがね。何かが違ったみたいです。


ファルちゃんは色んな意味でだまされました。好きですけどね。ああいう子に現実でも騙される僕です。なんかいろいろ考えさせられるシナリオでした。


アル・トルタについてですが
中原さんが声あてるとあれほどまでにウザいと思っていた幼馴染おせっかいキャラ(以下OOC)がウザくないんですね。
僕の中で金髪ツインテールキャラ以上に市民権を得ていないんですが。
ほう、これはなかなかだ。と海原雄山風に言ってしまいました。

いつもOOCの声聞くだけでイラッと来ちゃうんですが(いつもKOFのクリス風に死んでくださいと言ってしまいます)
今回は
飲みなれた緑茶をすすっている気分でした。
声優さんの起用の仕方って難しいですね。


そんな双子のOOC(片方は幼馴染キャラ以下OC)ですが、とても意味のある設定ですのでいろいろ考えながらプレイされてください。ちなみにOCは彼女です。
フォーニについては特にないです。個人的には
若干ウザいぐらいの印象です。KOFの社風にイッちまいなぁーというぐらいですね。
好きなかたすみません。


廉価版もでていますので、絵がいけるかたは是非購入してください。判断基準はそこだけです、
やるべきゲームなんです。


僕からは以上です。

シンフォニック=レイン 普及版シンフォニック=レイン 普及版
(2007/11/22)
Windows XP

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます!

シンフォニック=レイン、本当にいいゲームですよね。岡崎さんもったいなさすぎます…僕はキャラは誰を好きになってもおかしくないと思いますよ。ファルは序盤の輝きっぷりが半端ではないですよね(笑)

ただフォーニだけぐっとこなかったです。すみません(笑)

No title

色々と目移りしてしまうような記事が沢山あったので、どれにコメント入れさせて頂こうかかなり迷ってしまったのですけれど、せっかくチェザリーニさんという名を名乗っておられるようなのでここは是非ともシンフォニック=レインに^^

個人的には岡崎さんのBGMが秀逸過ぎたのと、ラストの伏線回収にとにかくビビりました。っていうか一部では鬱ゲーだと言われてますけれど、その噂に恥じぬくらいには、特にリセ√がくちゃくちゃ鬱だった覚えがありますΣ(∵)
ただ自分は、ファル様の悪女っぷりに不覚にも萌えてしまったのですが…w
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア